コラーゲン豊富な牛すじとカラフル野菜の洋風おでんで1番人気メニューへ

コラーゲン豊富な牛すじとカラフル野菜の洋風おでんで1番人気メニューへ

居酒屋やレストランメニューとしての「おでん」と聞くと、古いイメージはないでしょうか?

今回は、そんな古いイメージのおでんではなく、女性のお客様に人気のカラフル野菜と牛すじを使った洋風おでんをご紹介します。ぜひ参考にして、おなたのお店の一番人気メニューになるくらいを目指していただけると嬉しいです。

女性のお客様をターゲットにした牛すじとカラフルな野菜を使った洋風おでんを一番人気メニューにするためには、健康志向や美的感覚、そしてユニークな食体験に重点を置いた見せ方とアピールが必要です。以下にアドバイスをまとめました。

◎見せ方の工夫

女性のお客様に人気なものの一つに、色とりどりで美しいものというのがキーワードになります。

 

①美しい盛り付け: カラフルな野菜を使ってビジュアルに魅力的な盛り付けを心がけます。例えば、紫キャベツ、黄色いパプリカ、緑のブロッコリーなどを使い、色とりどりの野菜で彩り豊かな一皿を作ります。

②洗練された器::モダンでスタイリッシュな器に盛り付けることで、洋風のおでんをより一層引き立てます。ガラス製の器や白い陶器など、料理の色が映えるものを選びます。

③透明なポットでの提供:おでんを透明なポットで提供し、テーブル上で煮込む様子を見せることで、食べる前から楽しんでもらいます。これにより、食事が一つのエンターテイメントとなります。

     


    ◎アピールの工夫

    健康や美容、メニュー化への思いと共にSNS映えも重要な要素です。

     

    ①健康と美容への効果を強調:牛すじのコラーゲンと野菜のビタミン、ミネラルを強調し、健康と美容に良いメニューとしてアピールします。特に女性客が関心を持ちやすいポイントをメニュー説明に盛り込みます。

    ②メニューの物語を語る:牛すじや野菜の産地、品質、おでんのレシピに込められた想いなど、メニューに関連するストーリーを紹介します。例えば、地元の農家から直送された新鮮な野菜を使用していることなどをアピールします。

    ③SNSでのプロモーション:インスタグラムやXなどのSNSを活用し、洋風おでんの美しい写真や動画を投稿します。ハッシュタグを作成し、お客様にも自分たちの撮影した写真を共有してもらいます。

     


      ◎追加のサービス提案

      自分だけの特別感が重要ですのでサービスで差別化していきましょう

       

      ①ドリンクペアリング:洋風おでんに合うワインやカクテルの提案を行います。食事と合わせてお酒も楽しめることをアピールし、女性客にとっての食事の魅力を高めます。

      ②女性限定メニューの設定:「レディースセット」など、女性限定のお得なセットメニューを用意します。ドリンクやデザートが付いたセットなど、女性のお客様が喜ぶメニュー構成を考えます。

       


        これらの工夫を通じて、牛すじとカラフル野菜を使った洋風おでんをレストランや居酒屋の一番人気メニューにすることが可能です。

        ぜひ女性客の好みや健康・美容への関心を理解し、それをメニュー開発とアピールに活かしてチャレンジしてみませんか?

         


        牛すじ業務用販売サイトはコチラから⇒

         


        定番商品

        全て見る

        国産にこだわった牛すじ

        全て見る